2012年9月30日日曜日

約2週間でInfernoに到達したのは,全プレイヤーの何%? 「Diablo3 RMT」のさまざまな統計が公開され,さらに

blizzard entertainmentは,欧米で2012年5月15日に発売された「diablo3 rmt 」に関する,さまざまな統計を公式ブログで公開した。ゲームが正式にスタートして約2遧間が絬過しているが,これまで記録され,今回公開されたデータは以下のようなものだ。?プレイヤー1人あたり,平均で3人のキャラクターを作成 ?80%のキャラクターが,レベル1からレベル30の範囲内 ?1.9%のキャラクターが最大難度であるinfernoをアンロック ?54%のhardcoreモードで,女性キャラクターが選ばれている ?hardcoreモードの35%は,act iでキャラクターが死亡 ?人気の高いビルドでも,それぞれのクラスのレベル60キャラクターが使用しているのは0.7%にすぎない ?各クラスで最も利用されているruneは,「best served cold」(バーバリアン),「lingering fog」(デーモンハンター),「mirror skin」(ウィザード),「peaceful repose」(モンク),「numbing dart」(ウィッチドクター)「ディアブロ3 rmt 」公式サイト「diablo iii rmt 」公式ブログ“game design update”また,前回のホットフィックスで行われた「lingering fog」(デーモンハンター),「boon of protection」(モンク),そして「force armor」(ウィザード)のバランス調整は,これらがほかのルーンに比べて強力過ぎたからだと述べられている。近いうちに「1.0.2」パッチがリリースされる予定だが,これはサービス面での改善に重点を置いたものになり,課題となっているゲームバランスの本格的な修正は「1.0.3」パッチで行われるとのことだ。この「1.0.3」パッチによって,infernoレベルのバランスもさらに改善され,敵の一撃で瞬殺といったことは減りそうだ。ただし,発売からまだ2遧間程度しか絬過していないこともあって,ほとんどのプレイヤーは不十分な装備でinfernoに挑戦しているとblizzardは考えており,inferno以下のレベルで地道なアイテム収集を行う必要はありそうだ。さらに,「legendary」と呼ばれる激レアアイテムの性能が,ときとして青色や黄色アイテムより貧弱

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